【愛はクロスオーバー】

https://anchor.fm/sho-wa_lover
Podcastでも配信しています!

 


曲メインでやってくつもりが……

映画、ドラマばかりになってます。

 


本日も映画です!

アイドルの主演映画が続いてましたが

今回は違います!

 


今までアイドル関連の作品ばかり

紹介してきましたが、アイドル専門で書いてるわけじゃないのでたまたまですよ。笑

 


僕は昔の映画を調べる時に

好きな俳優、女優さんの過去の

出演作品を調べてだいたい見ます。

 


僕は女優の田中美佐子さんが

大好きなのですがこの映画も

田中美佐子さんの過去出演作品を

調べていてたどり着きました。

ちなみに主演ではありません。

 


愛はクロスオーバーは

1987年公開の作品です。

 


主演女優は名取裕子さん。

俳優は永島敏行さんです。

 


このお2人の作品を見るのは僕は

これが初めてかもしれません。

 


その他に

平田満さん

稲垣潤一さん

田中美佐子さん

織田裕二さん

川島みきさん

吉沢梨絵さん

などが出演されています。

 


稲垣潤一さんが映画に出演されているのには驚きました。

父の影響で音楽は聞いていたのですが

まさか役者もされていたとは!

 


この映画の主題歌、挿入歌はすべて

稲垣潤一さんの曲が使われています!

しかもかなりの曲が使われているので

劇中終始、稲垣さんの甘い声を

聴くことができます。笑

 


ざっくりと映画の内容は

フォーミュラ3(F3)です。

 


車などにあまり興味のない方は

わかりにくいかもしれないので簡単に言うと、F1レーサーの話です!笑

F3というのはサッカーでいう

J1、J2、J3みたいな感じ。

 


あらすじは……ググって。笑

 


簡単に言おう。

 


名取裕子さんの旦那さんは

昔レーサーだったがレース中事故で

亡くなってしまった。

その事故のきっかけとなった

永島敏行さんが名取裕子さんの旦那の

元チームと娘さんきっかけで出会う事になり、永島敏行さんはレーサーを

引退していたがもう一度復帰するまでのお話。(すごーく簡単に)

 


今回も

自分なりのツボだった点を少し。

 


永島敏行さん演じる梶山潤ですが

かなり時代を先取りしてるやんと

思うシーンがありました。

それは平田満さん演じる多田の

チューニング工場付近だと思うのですがソロキャンプをしていました。笑

最近1人でキャンプを行う

ソロキャンプが流行っているみたいですが梶山はこの時から行っています。

なんかそのシーンがちょっとシュールで面白かったです。笑

 

 

 

梶山の彼女が田中美佐子さん演じる

理恵なのですが、梶山がレースに復帰する事になりみんなでお祝いしていると従業員が踊りましょうと誘い理恵と

2人踊りだすのですが、ここもなぜか

笑ってしまった。笑

 


個人的80年代ドラマ、映画あるある

なのですが、とにかく踊るんですよね。笑

ムシャクシャしたり、嫌なことがあるとかったりいなと言ってディスコへ

行き踊り明かす。そんな印象があります。そこで大体ケンカが起こったり、

トラブルに巻き込まれたりします。笑

 


めちゃくちゃこのパターン見ます。笑

 


僕の両親はそんな経験ないなぁと

言ってましたが、みなさんどうだったんでしょうか??笑

 


最近ではクラブなどに行っても

男女が踊ってるってイメージなんかは

全くないですが、昔のディスコが

映画やドラマのシーンに出てくる様な所であったのであれば、それはまた

羨ましいなぁ……と思います。

やっぱり踊ってなんぼですよね〜。

 


最後は、梶山がレースに復帰すると

決まり忙しくなるので

名取裕子さん演じる麻子が代わりに

梶山のバーを手伝うというシーン。

 


急に鬼のように忙しくなります。

何人おんねんというくらい団体客が

押し寄せてきます。これがきっかけで理恵も店も手伝う事になるのですが…

 


結構高そうな店でこじんまりした感じの店に行きなりあの団体客。

ちょっと笑った。笑

予約入ってたんかな?

ちなみにその時の田中美佐子さんが

ノースリーブで超セクシー。

 


その後復帰のレースが始まる場面で

映画は終わるのですが、その先気になって仕方ないわ。ここで終わんのかいとツッコミました。レース結果気になる……。

 


この映画、

名取裕子さん、永島敏行さんあっての映画だと思うのですが、

僕が2人をあまり知らないがあまり

変な所ばかりに目がいってしまいました。笑 この年代の事を追求していけば

必ず何度も見る事になると思うので

是非これを機に覚えておきたいと

思います。

 


稲垣潤一さんが好きな方には

たまらない映画ですね。

もちろん稲垣潤一さんは僕も大好きなのでレコードなどについても後々詳しく紹介していきますよ〜。

 


終わり

 


PS  F1て当時人気ありました?