【君の瞳に恋してる!】

https://anchor.fm/sho-wa_lover
Podcastでも配信しています!

 

 

今回はトレンディィィ!!!な

ドラマをピックアップ!

80年代の音楽、ドラマ、映画などに

ついて主に書いてますが

今回のは89年です。

1989年って西暦で聞くと昭和やろって

思ったりする人もいるかも知れないけど89年は平成元年であります。

 


今日ピックアップした

君の瞳に恋してる!は

平成最初の月9ドラマなんですねぇ。

 


そしてそしてその主役は………

 


ミポリンです。(中山美穂さん)

このブログにまだ書いてないのも

含めて結構今まで昔のドラマ

見てきましたが、マジで思う。

 


あなたどんだけドラマでてんねん。笑

 


EP LPもめちゃくちゃ出してるし。

2人、いや3人くらいおらな無理やりって思うくらい80年代後半はマジで

雑誌でもテレビでも中山美穂

当時しらんけど。笑

 


そして大人気アイドルからもう1人!

菊池桃子さんが出演されています。

こん時丁度ラムーくらいかな?

清純派の菊池桃子さんがまさかの

キスシーンがあったり、設定も

恋大き女性の役で驚きました!

尻軽って言い方でいーのか?笑

 


この2人がでているだけでも

見る価値はあります!

 


あ、内容もぶっ飛んでて普通に

面白かったです。笑

 


瞳 中山美穂

麻知子 菊池桃子

照代 藤田明子 

 


この3人がシェアハウスして

暮らしています。

個人的な話なんですが、僕も現在

男3人でシェアハウスしているので

なんかすごい親近感があって

見てました。

代官山ってゆうのは夢のような

話やけども。笑

シェアハウスあるあるも

結構ありました。

 


その3人の前の部屋に住んでるのが

前田耕陽さんと大鶴義丹さんで

年頃の男女が代官山のシェアハウスで

ワイワイするというなんとも

楽しい設定です。笑

 


トレンディドラマでは忘れては

いけない吉田栄作さん、石田純一さん

も出演されてます!

 


まあそんな感じで今回も気になった点

おもしろシーンなどにツッコミを

入れていこう。

 


初っ端3人が新幹線で出会うシーン

新幹線の車内食堂ってこのドラマで

初めて知りました。笑

そんなのあったんですね。

 


3人はシェアハウスをしていますが、

どうやら当時はシェアハウスっていう

言葉はあんまり使っていなかったらしく、ミングルといっていたらしい!笑

全然知らなかった。

ミングルの方がなんかかっこいい。

 


石田純一さんはどの世代の方も

知っていると思いますが、バブルの時

若い時の姿は平成生まれの方はあまり

知らないんじゃないでしょうか。

このドラマではめちゃくちゃモテる役で超キザなセリフをかましまくり。笑

トレンディとはまさにこの人の事を

ゆう。

 


89年のドラマなのでバブル絶頂期だと

思いますが、このドラマからもめちゃくちゃバブルを感じます。笑

瞳は大学生ですが、僕からしたら

舐めてんのかというくらい

いちいちバブルです。

学校にディスコに行くんかとばかりにオシャレしていくし、ヒールまで

履いていってる。笑笑 

ご飯を食べる所もいちいちオシャレで贅沢やしなんか全てが高級志向って

感じ。まあドラマなので実際は

こんな感じやったかは知りませんが笑

 


バブル期は恋愛までもバブルなのか

とにかくキスまで行くのが早い!笑

 


3人でシェアハウスをしていたら

みんなでお酒を飲むなんて事は

よくありますが、麻知子は

布団の上でワインを飲むというすごい根性をしていました。

こぼしたら終わりよ。

 


シェアハウスしていたらよく

洗濯とかは担当があるの?って

聞かれますがそんなのは各々自分で

どこもやってると思うんですが、

このドラマでは当番制みたいです。笑

それしたら100%やらん時でてくるからケンカの元ですね。

そして料理まで担当制。笑

これも実際やるとケンカになるので、

各自でした方がいーです。

 


シェアハウス検討してる方は参考に笑

 


瞳が使ってるドライヤーの形!笑

あれも僕も欲しい!

 


瞳が元と焼肉から帰ったあと、

焼肉じゃ雰囲気はでない。といって

ましたが大学生の言うセリフでは

ありません。

バブルのせいならば恐るべしバブル。

 


バブル関係ないかもですが、

トランプまでもルイヴィトンでした笑

 


個人的にこのドラマで1番印象に

残っているのが石田純一のセリフ。

瞳と海で夕日を見ているシーンで

なぜ夕日を見ないんですか?と

瞳が石田純一に尋ねると

君の瞳に写ってる夕日を見てる的な事を言っていて吹きそうになった。笑

当時こんなキザなセリフ言う人ほんまにおったんか?笑

ダサすぎてヤバい。。。笑

 


麻知子がラブホにいったシーン

ラブホの混み具合がヤバい。

ラブホが混んでてフロントで待つなんて事今は絶対ないと思うけど

バブル期はラブホも待ち時間とか

あったんですか?笑

いー事やと思いますけどね。笑

 


デートのチョイスがスカッシュ

 


ちょっと前から壁ドンて言葉よく

聞いたけど吉田栄作さんの

破壊力バツグンの壁ドン見れました。

30年前からあるやん。

しかもその後思いっきり吐いた後に

キスしてたね。笑

 


豊丸の新作。。。笑 

 


前田耕陽さんと大鶴義丹さんが

入ってる風呂の色がスライム。

 


体調が悪い時の定番、桃の缶詰

 


麻知子の性格がイマイチ最後まで

わからなかったけど、今でゆうと

田中みな実さん的な感じ?笑

 


麻知子のDJの相方ジョージが飲み会で与作歌ってた。笑

 


前田耕陽さんがムシャクシャして

ゲーセンみたいな所にいって

チャリのゲーム爆漕ぎ。笑

おもろかった。

その後体育館でバスケ。笑

要は体動かせばいいって事。

 


最終話元ちゃん(前田耕陽)さんが

この夜景全部瞳ちゃんへのプレゼント

といって東京タワーを貸し切ってました。トレンディだわ。

僕は夜景は5秒で飽きてしまう。

 


瞳は東京中みーんなに見られてる。

ってゆったシーンも爆笑。

いつか通天閣でゆったろ。

 


結構序盤は誰と誰が結ばれるか

予想が困難だったので見てて

面白かったですが、最後しっかり

瞳と元ちゃんでした。

 


最後の裸のシーンなんやねん。笑

 


色々バブルすぎたり、みんな恋に

凄く一生懸命で悩んだりしてましたが

ゆうてみんなまだ20歳。学生。

バブル期は恋愛がハイレベル。笑

今ならそんな悩む事はねぇが、

これも時代の違いか。

 


石田純一離婚できてよかったね。

 


大場家の奥さんは森恵さんでした。

80年代アイドルです。

森恵さんかわいいし演技上手い。

曲の方も聞いてみよう。

 


色々と書いたらキリがないですが、

トレンディドラマは個人的に

めちゃくちゃ好きです。

当たり前に言ってるセリフやとってる

行動がいちいち規格外なので。笑

あくまでドラマなのですが、

実際にこんな人も多少いたのかなと

思うとウケますね。笑

もう男はただのアクセサリー状態。笑

 


キザなセリフ。

派手な車。

ディスコ。

肩パッド。

ワンレン。

花束。

 


これらを総称して石田純一という。

そして

トレンディ=石田純一ともいえる。

 


89年だと中山美穂さんや菊池桃子さんもデビューの頃よりかなり

大人になっていて、そうゆうの見れたりできるのも面白かったです。

いい時代だ。

 


僕は勝手に昭和と平成の間にバブルという時代が一回挟まってると解釈してます。笑 バブル時代とでも言おう。

 


これからバブル時代のドラマなんかも

書いてこうと思います。

要はトレンディドラマ。

結構80年代アイドルの方が出てたりもするので。。。

 

 

 

 


終わり

 

 

 

 


PS ドラマタイトルはそのまんま

ボーイズ・タウン・ギャングから。