【ダンディーとわたし】本田美奈子

 

 

今回は個人的に大好きなアイドル

いや、実際はアイドルとは思っていない本田美奈子さん主演の作品を紹介!


なんかこの前テレビでやっていた

本当に歌が上手いアイドルという企画でランクインしてるのを見ました。

本当に歌が上手いし、声量がすごいですよね!90年代からは主にミュージカルの方で活躍されていたので、思ったよりドラマや映画の出演というのは少ないなという印象です。


歌の方も様々なジャンルの曲を歌われていてアルバム毎に凄く楽しめます。

80年代のアルバムだと個人的には

Midnight Swing が好き!


ドラマは90年代に出演されているのがちょくちょくあります。

またそれがめちゃくちゃ面白いので

後々紹介したいなと思います。


今回紹介するのは

ダンディーとわたし という作品。

91年の作品です。24歳の時!

ドラマなのか?映画なのか?

テレビで放送もされてなければ、

劇場でも公開されていないOV作品、

だと思います!


この頃はミス・サイゴンという

ミュージカルの出演前ですね。


作品の方ですが、

主演しかも一人二役という事で

めちゃくちゃ期待しました見る前は。

一人二役って前にもなんか紹介

したような、、、、、と思い返すと

映画、生徒諸君のキョンキョン

一人二役でしたね。


ちなみにダンディーとわたし の原作は

山下和美さんの漫画です!


漫画は読んだ事ないのでググって

見たところ表紙にはロン毛のセクシーな男の人が!一体この役を誰がやるんだと思いつつ見始めました。


すると見た事のないお化粧ばっちりのロン毛の男の方が

本田美奈子さんの相手役として

でている。。。笑

思わずツッコミました、

だれやねん と。


そのままとりあえず誰かわからんまま

見ようと思いましたがその方のクセが

強すぎて全く話が入ってこない。笑

のでキャストをググってみた所、

ISSAYと記載されている………。

いやもっと誰やねん。笑

さらに調べてみるとDER ZIBETという

バンドの方。めちゃくちゃ有名。。。

僕が知らなかっただけでした

すいません。

もう漫画の主人公そのまんま。笑 

ISSAYさんしか平助の役は無理です。


そしてみなさんしってる

ヒデさんもでてます。中山秀征さん。

シューイチでしか見たことない。笑


主人公平助の配役に驚いたというのが最大のインパクトとツッコミ所なのでこれ以上はありません。笑

漫画の平助と実写の平成がシンクロ

し過ぎてます。


作品自体は本田美奈子さんを

眺めてかわいいなと思う感じで満足です。笑

作品としてはまぁ……という事で。笑


お隣に住んでるいつもビデオテープ

回してる女性の方は

毎度おさわがせしますにでてたママや!名前は忘れました…。


ヒデさん本田美奈子に膝枕してもらってる!!

ヒデさんは天下獲った芸人の役でしたがずっと滑ってる感じやった。笑


マジでこれぐらいしか印象にない。笑


あとはいろんなファッションの

本田美奈子を楽しめるといった感じ、

91年という事でファッションや髪型

なんかも少しバブリーさを感じます。


現在DVDとかも中古で売ってますが、

安くで売ってるので本田美奈子ファンは要チェック?!


絶対に原作の漫画は面白いと思うので

原作の方も読んでみたいと思います。


本田美奈子さん関連の作品は

これからもどんどん登場します。

歌ももちろん素晴らしいですが、

個人的に好きなのが写真集です。

本田美奈子の写真集は本当オススメ。

 

 


短いですが終わります。笑

 


PS ミス・サイゴン見てみたいなぁ。