2020-04-28から1日間の記事一覧

【快盗ルビィ】小泉今日子/真田広之

前回に引き続きキョンキョンが 出演されている映画の紹介です! キョンキョンが主演している映画は 今のとこ、 生徒諸君と僕の女に手を出すなの 2作品を紹介していますが 今回は主演3作目の映画 快盗ルビィ をpick up! シンプルに過去出演されている映画…

【十階のモスキート】内田裕也/小泉今日子

前回に続きキョンキョンが出演している作品です!めちゃくちゃでてるかというとそうでもないんですが。。。 今回は1983年公開の映画 十階のモスキート をpick up! 主演は内田裕也さん。 口癖はもちろんロケンロール。 僕の世代(93年生まれ)のくらいの 人…

【ボクの女に手を出すな】小泉今日子

久しぶりーのキョンキョンです! 今回は1986年公開の映画 ボクの女に手を出すな をpick up。 キョンキョンの主演映画ではこの作品が2作目となります。 前作はこのブログでも書いてます 84年公開の生徒諸君です! 映画の冒頭でお酒飲むシーンが ありますが一…

【野生の証明】高倉健/薬師丸ひろ子

前回やっと70年代の作品を1つ紹介 できたんですが、今回も続いて70年代作品の紹介です! 今回は1978年に公開された映画 野生の証明 です。名作。 主演は高倉健さん。 そして薬師丸ひろ子さんのデビュー作でもあります。なんとこの時14歳。 僕の親世代の方…

【エデンの海】山口百恵

63回目でやっと70年代作品の紹介笑 ほとんど80年代の作品ばかりを今まで Pick upしてたので少し書くのも テンションが上がってます。いちよ 80年代、70年代がメインです。 70年代の1発目はどれでいこうか ずっと悩んでたんですが、やっぱり この人しかいな…

【クララ白書・少女隊PHOON】少女隊

今回は少女隊! 恐らくこのブログではドラマ 夏・体験物語以来の登場! 少女隊はテレビにはあまりでていなかったので昭和世代の方は名前を聴いて懐かしい〜ってなる人も多いかも知れません。 メディアへの露出が少なかった少女隊の主演の映画を見つけたので…

【黒いドレスの女】原田知世

3回連続の角川映画です! 薬師丸ひろ子さん、渡辺典子さんと きて今回は原田知世さん主演です! 1987年に公開された 黒いドレスの女 という作品です。 その女が原田知世さんな訳ですが、 時をかける少女をはじめこの映画以前の原田知世さんはショートヘアだ…

【晴れ、ときどき殺人】渡辺典子

前回に引き続き今回も角川作品です! Stay Homeという事もあり普段あまり 積極的に見よう!とはなぜかならない のを中心に見ていってます。笑 そしたらなぜ角川映画ばかりになる笑 薬師丸ひろ子さん 原田知世さん 渡辺典子さんの3人といえば 角川3人娘と呼…