2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイドルを探せ】菊池桃子

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! きました大好き 菊池桃子さんです! 1987年公開の映画で 主演は菊池桃子さん。 この映画を見る前は 菊池桃子が主演だからという理由で 見始めたのですが、 なんと僕の大好きな伊藤かずえさんも…

【キョンキョン&明菜】

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 瞳に星な女たち というドラマの紹介! 小泉今日子、中森明菜のW主演で 1993年に放送されたドラマです! (1話のみ) 昭和ちゃうけど気にするな! この2人が主演、 それだけの理由で当然見る…

【の・ようなもの】

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 今回も前回に引き続き アイドル主演ではない映画の紹介です! 秋吉久美子さん 昭和生まれの方はもちろん、 平成生まれの方も名前は 聞いた事あるのではないでしょうか! の・ようなものは1981…

【丑三つの村】

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 以前、僕は女優の田中美佐子さんが 好きだと書きました! 最近だと、有吉ゼミという番組で あばれる君と釣りをしているのが 印象的です。笑 僕は田中美佐子さんが 出演されているドラマを初め…

【病院へいこう】薬師丸ひろ子

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 今回もこのブログ初登場のお方、 真田広之さん、薬師丸ひろ子さん 主演の映画、病院へ行こうをご紹介します。 1990年の映画です! このブログ、昭和だとか80年代を フォーカスして書いてますが…

【ベストフレンド】中森明菜

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 本日は明菜様……です。 生まれ変わったら中森明菜になりたい 本気でそう思っております。笑 沢山の昭和アイドルの方がいますが この方はアイドルという枠に僕の中では入っていません。 特別な存…

【愛はクロスオーバー】

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 曲メインでやってくつもりが…… 映画、ドラマばかりになってます。 本日も映画です! アイドルの主演映画が続いてましたが 今回は違います! 今までアイドル関連の作品ばかり 紹介してきました…

【私をスキーに連れてって】

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! This is トレンディ。 日本の80年代を知るなら この映画はマストでは? 本当に全ての要素が詰まってます。笑 ・スキー ・車 ・ユーミン (松任谷由実) この時代を語る上でかかせない 3大要素…

【テラ選士ΨBOY】

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 今回は1985年の映画! テラ戦士ΨBOYのご紹介。 菊池桃子さん主演です! 戦士ってタイトルにあるので 武闘系かなと思ってたらまさかのSF。 まさかのSFかいって突っ込んだのは 【愛・旅立ち】以…

【レコ屋で見るアイドルLPランキング】女性のみ

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 今回はレコード屋さんで 女性アイドルのLPをよく見かける順に ご紹介! だいたい10店舗くらいで大阪の お店のみです! 完全に個人的なランキングですので 昭和40年代生まれのみなさんは 納得!…

【夏・体験物語 pt1】

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 1985年のドラマです! ドラマ、映画が続きますが、 記憶のある内に書いておきたい…。 特にドラマは見返したりするの 大変やし。 どんなドラマなのか、 一言でいうと【エッチ】! 思春期の子達…

【ビーバップハイスクール】1986

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 映画ばかりが続いて本当はLPなどの 紹介をメインにやってこうと 最初は思ってたのですが、 映画は観てすぐ記憶の残っている内に書いておこうと思うのと 定期的にみるというよりは 1週間でまと…

【はいからさんが通る】南野陽子

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! ナンノ! と言われて思い浮かぶのわ?? 昭和40年代生まれの人なら もちろん真っ先にこの人が 思い浮かぶと思います! 南野陽子さん! 平成生まれの方ももちろん 南野陽子さんの事を知ってる…

【ぼくらの7日間戦争】宮沢りえ

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 今回も続いて映画! 角川映画作品で88年公開の映画、 【ぼくらの7日間戦争】です。 宮沢りえさん初主演の映画です。 個人的には翌年89年に発売されている 写真集Pour Amitieをもってます。 16…

【ビーバップハイスクール】1985

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 映画! 前回ドラマ、ママアイドルを紹介して今回はビーバップハイスクールです。 これだとめちゃくちゃミポリンの 熱狂的なファンだと思われるかも しれませんが、たまたまです。 Amazonプライ…

【ママはアイドル】中森明菜

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 今回はドラマをご紹介! 昔のドラマはVHSはあるけど DVD化されていない作品があったり 観たいものが自分の加入している 動画配信サービスなどになかったりなどでなかなか思うように観たりする…

【アイドル雑誌探し】

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! こんにちは。 今回は新たに3冊のアイドル誌を 入手したので少しご紹介。 父は昭和40年生まれの現在54歳と以前紹介しましたが、父は男3人兄弟で兄と弟がいます。昭和マニアの僕にとっては、父…

B面集【清教徒】中森明菜

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! このブログでは93年生まれの僕が 様々な昭和40年代生まれに響くものを ピックアップしていきますが、 一曲ずつお気に入りの曲なども 紹介していきたいと思います! 僕は普段から気に入った曲な…

【お宝発見】

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 普段からレコード屋は定期的に チェックしていますが、 70,80,90年代の古雑誌や写真集も 集めてます。 結構値段が上がっているものも あったりして驚く事があるんですが ある程度はネットで中…

【レコード屋でみるサラリーマン】

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! こんにちは。 今日は中森明菜のeast liveの映像を 見て聴きながら書いとります。 89年のこのライブ、ぼくは大好きで 何回もリピートしてぼくは観てます。 この時代を生で見ていない僕は 過去の…

【昭和40年代生まれ】

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! こんにちは。 昭和40年代生まれの父と母がいる 平成5年生まれです。 平成生まれというと自分でも 平成生まれかぁ、 若いねと言われる事がたまにあるけど 新元号に変わってまだ少しなのに もう…