【ボクの女に手を出すな】小泉今日子

 

 

久しぶりーのキョンキョンです!

今回は1986年公開の映画

ボクの女に手を出すな をpick up。


キョンキョンの主演映画ではこの作品が2作目となります。

前作はこのブログでも書いてます

84年公開の生徒諸君です!


映画の冒頭でお酒飲むシーンが

ありますが一瞬、あれ?この頃20歳過ぎてるっけ?って思ったけど調べたら

この時丁度20歳の歳でした!笑

って事は生徒諸君の時は18歳。


2年で凄く雰囲気変わったなーというか大人っぽくなったなーというか

髪型の影響はかなりあると思うけど。

とりあえずこの映画のキョンキョン

めちゃくちゃかわいいです!

毎回作品見る度に言ってますが……。


キョンキョンとキッズが事件?に

巻き込まれていくお話で

ネットで調べたら映画のジャンルが

サスペンスになってたけどあんま

そんな感じはしなかったなぁ。笑

ボクの女に手を出すなって映画の

タイトルは恐らく進君(キッズ)が

キョンキョンに対する言葉だと思うんやけど、そこまでキョンキョン

好きやーとか守ってやるーっていう

シーンがなかったので、映画見た後

タイトルとなんか関係ある?って

なった。。。

まあ細かい事は気にするなって事で。


今回キョンキョン不良役ですが、

やっぱりすげー似合ってる。笑


いつも通り突っ込んでいきます。


スーパーで働いてるキョンキョン

お金持ちの客と揉めるシーンありましたが、あぁいう人はほんまにいます。

ガチでいますよね。


飛行船飛んでたけど飛行船も80年代

作品にはよくでてくる印象。


高田純次さんがしれっとでてました。

僕らの世代の方やったらゆわれな

気付かんかもしらんけど、、、笑

風俗のおっさんです。


80年代の作品とかみていて、東京の

街並みとかも結構注目して見てるんですが、繁華街とかのお店の看板とか

ネオンの光が時代を感じる1つのアイテムでもあります。この映画では

恐らく東京の夜だと思うけど、

黄色く光るミスタードーナツの看板を

見て、全く昔と変わってないんやなぁとボソッと思いました。

そーいえば最近ミスドてあんまり

見ないよーな。

店舗の数減ったんですかね?

昔はよく食べました。

授業参観の日の帰りとかに。笑石橋凌さんとキョンキョンの車の中の

シーンあれ絶対車運転してないな。笑

背景が、、、

昔の作品だとこうゆうの気づきやすいですよねー。笑


パソコンが時代を感じるー。


パームツリーの道通っていった店

どこにあるんやろう。

ヨットハーバーみたいな。

別にパームツリーとヨットハーバーと

お洒落なお店という組み合わせなんて

今でもどこにでもありますが、

なんで昭和の作品でみるこういう場所ってやたらかっこよく見えるんだろう

お店のインテリア?泊まってる車?

人のファッション?

このお店今もあるのかなぁ。。。


スーパーの客といい

キヨさん、お手伝いさんといい

腹立つやつ多いなぁ。笑


鯉のお刺身って食べれるん?笑

しかも家の庭の。笑


進くん(キッズ)が投げたルアーが顔に当たった時のキョンキョンは素やと思った、あのイラっとした感じ。笑


川を下れば町に出るって本間にいけるかどうかやってみたい。

YouTuberさんだれかやって検証してみて下さい。笑


一生キョンキョンとキッズを

追いかけ回してくるあの野蛮男!

名前は忘れましたが映画クローズに

でてくるリンダマンかなと思った。笑


ウッチャンナンチャンがでてる!!!

めちゃくちゃ若い、そして少しでも

2人の役に立ててよかった。笑


この映画みて結局はどうゆう映画

やったん?てまとめようって思っても

なんていったらいーかわからない。笑


サスペンスじゃなんか弱いし

キョンキョンとキッズの愛情物語?

っていうにはそんな仲良くなるシーン

なかったし、キョンキョンの不良役を

楽しめる?って言われたらそこまででもないし。。。笑


結果、キョンキョンがかわいかったと

いう事しか言えない。


スーパーの定員キョンキョン

原付に乗ってるキョンキョン

めちゃくちゃ走ってるキョンキョン

アテレコしてるキョンキョン

鯉捕まえてるキョンキョンが見れます


個人的には時代を感じる背景に

好きな女優さんやアイドルが写ってればまあなんでもOKです。笑


てか一緒に住んでる?美智子役の方は

初めて見た方なのですが、

レコードも結構だしてるみたい!

新たな方発見できてよかったです。

金子美香さんという方。

僕が知らんだけ?笑

 

ちょっと間キョンキョン出演作品が

続きます!

 

 


終わり

 

 


PS 酒も似合うなぁキョンキョン