【ダンディーとわたし】本田美奈子

今回は個人的に大好きなアイドル いや、実際はアイドルとは思っていない本田美奈子さん主演の作品を紹介! なんかこの前テレビでやっていた 本当に歌が上手いアイドルという企画でランクインしてるのを見ました。 本当に歌が上手いし、声量がすごいですよね…

【快盗ルビィ】小泉今日子/真田広之

前回に引き続きキョンキョンが 出演されている映画の紹介です! キョンキョンが主演している映画は 今のとこ、 生徒諸君と僕の女に手を出すなの 2作品を紹介していますが 今回は主演3作目の映画 快盗ルビィ をpick up! シンプルに過去出演されている映画…

【十階のモスキート】内田裕也/小泉今日子

前回に続きキョンキョンが出演している作品です!めちゃくちゃでてるかというとそうでもないんですが。。。 今回は1983年公開の映画 十階のモスキート をpick up! 主演は内田裕也さん。 口癖はもちろんロケンロール。 僕の世代(93年生まれ)のくらいの 人…

【ボクの女に手を出すな】小泉今日子

久しぶりーのキョンキョンです! 今回は1986年公開の映画 ボクの女に手を出すな をpick up。 キョンキョンの主演映画ではこの作品が2作目となります。 前作はこのブログでも書いてます 84年公開の生徒諸君です! 映画の冒頭でお酒飲むシーンが ありますが一…

【野生の証明】高倉健/薬師丸ひろ子

前回やっと70年代の作品を1つ紹介 できたんですが、今回も続いて70年代作品の紹介です! 今回は1978年に公開された映画 野生の証明 です。名作。 主演は高倉健さん。 そして薬師丸ひろ子さんのデビュー作でもあります。なんとこの時14歳。 僕の親世代の方…

【エデンの海】山口百恵

63回目でやっと70年代作品の紹介笑 ほとんど80年代の作品ばかりを今まで Pick upしてたので少し書くのも テンションが上がってます。いちよ 80年代、70年代がメインです。 70年代の1発目はどれでいこうか ずっと悩んでたんですが、やっぱり この人しかいな…

【クララ白書・少女隊PHOON】少女隊

今回は少女隊! 恐らくこのブログではドラマ 夏・体験物語以来の登場! 少女隊はテレビにはあまりでていなかったので昭和世代の方は名前を聴いて懐かしい〜ってなる人も多いかも知れません。 メディアへの露出が少なかった少女隊の主演の映画を見つけたので…

【黒いドレスの女】原田知世

3回連続の角川映画です! 薬師丸ひろ子さん、渡辺典子さんと きて今回は原田知世さん主演です! 1987年に公開された 黒いドレスの女 という作品です。 その女が原田知世さんな訳ですが、 時をかける少女をはじめこの映画以前の原田知世さんはショートヘアだ…

【晴れ、ときどき殺人】渡辺典子

前回に引き続き今回も角川作品です! Stay Homeという事もあり普段あまり 積極的に見よう!とはなぜかならない のを中心に見ていってます。笑 そしたらなぜ角川映画ばかりになる笑 薬師丸ひろ子さん 原田知世さん 渡辺典子さんの3人といえば 角川3人娘と呼…

【ねらわれた学園】

今回は映画です! Stay Home なので映画やドラマなど 見てなかったのをちょくちょく見たりしています。 今までpick upしてきた映画の中で SF要素のある作品は2つ紹介しました! 中森明菜さん主演の 愛・旅立ち 菊池桃子さん主演ののテラ選手ΨBOY です。 そ…

【看護婦アカデミー】

今回は単発のドラマの紹介です! 先日父親だったかおじだったか どっちか忘れたんですが話してた時に 月曜ドラマランドっていうのが そーいえばあったなぁ……みたいな話になりそこから気になって調べた所 1983年から1987年までフジテレビで 毎週月曜日にあっ…

【そろばんずく】

はい! たまたまぼくがおじと話している時に 昔見に行った映画の話を聞いていたんですが、印象に残っている映画で おニャン子ザムービーがあるって話に なりました。 ぼくのおじは昭和45年生まれでまさに おニャン子世代。 渡辺満里奈さん推しだったそうで!…

【どっちにするの。】

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 今回は映画です! 89年、90年ときて今回また 89年に戻ります。 ミポリン(中山美穂)主演です! ドラマの印象が強いので、 映画はなんか新鮮でした〜。 僕の好きな80年代アイドル 伊藤智恵理さ…

【キモチいい恋したい!】

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 今回は前回に引き続き月9ドラマ! ただ今回はもう80年代ではなく、 おもいっきり90年代です。笑 昭和、主に80年代をメインに 長々と語っているこのブログですが、 細かい事は気にせずにいこう…

【君の瞳に恋してる!】

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 今回はトレンディィィ!!!な ドラマをピックアップ! 80年代の音楽、ドラマ、映画などに ついて主に書いてますが 今回のは89年です。 1989年って西暦で聞くと昭和やろって 思ったりする人も…

【毎度おさわがせします】第2期

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! このドラマ好きすぎてなんか 書くのも楽しい〜。 第2期はキャストの変更が少し ありつつも個人的には第1期よりも おもしろかったです! 森家の母役が夏木マリさんから 新藤恵美さんに変わり…

【毎度おさわがせします】第1期

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 前回かいた第1シリーズの続き 前回に引き続き 毎度おさわがせしますの第1期です。 各話ツッコミ所がかなり多くて 毎度笑わせてもらっとります。 初っ端からからいきなり 佐野倉家夫妻がWで不…

【毎度おさわがせします】 第1期

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 今回は僕の大好きなドラマ 毎度おさわがせしますをピックアップ! このドラマについてやっと書く時が きた〜って感じ。 大好きなドラマの1つです! もしかしたらドラマのタイトルだけなら平成…

【スケバン刑事】風間三姉妹の逆襲

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 前回に引き続きスケバン刑事! 映画第2弾、風間三姉妹の逆襲を ピックアップ!公開は1988年です。 前回に引き続き面白かった! ツッコミ所も満載で……。 斉藤由貴さん、南野陽子さんに 続き3…

【スケバン刑事】映画

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! スケバン刑事! 説明はいらない! みなさん知ってる、もしくは 聞いた事は絶対あるでしょう。 スケバン刑事といっても たくさんシリーズがあります。 なのでちょっとざっくり どんなシリーズが…

【時をかける少女】

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 久しぶりに映画! 今回は1983年に公開された映画 時をかける少女をご紹介! 先にいってしまうと、 途中で寝てしまった……。笑 映画の時間は1時間44分とそこまで 長いわけではないのですが、 …

【ラズベリーの風】荻野目洋子

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 今日はみんな大好き、 平成ラストに再び大ヒットした あの曲を歌っている80年代アイドルの アルバムをピックアップ! タイトルにも書いてるのにやたらと 大袈裟な感じになりましたが、 荻野目…

【CAN I SING?】高中正義

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 今回は日本を代表するギタリスト 高中正義さんのアルバムを紹介! 昭和生まれの方はもちろん ご存知だと思いますが、 平成生まれの方知っているでしょうか シンプルに高中正義さんの事をいうと…

【チャイム】斉藤由貴

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! アイドル 多いですが、 今回も80年代アイドル斉藤由貴さんの アルバムをピックアップ! 昭和生まれの方には説明する必要は ないと思いますが、 平成生まれの方は斉藤由貴さん 知ってるでしょう…

【M’シンドローム】本田美奈子

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 今日は本田美奈子さんのアルバムから M’シンドロームをピックアップ! 平成生まれの方、本田美奈子さん 知っている方いるでしょうか? 昭和生まれの方はもちろん、 知っていると思います。 個…

【YOU REMEMBER ME】石黒ケイ

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 今回は石黒ケイさんのアルバムから YOU REMEMBER MEをご紹介! こちらは1984年に発売された アルバムです。 石黒ケイさんを恐らく平成生まれの方は知らないのではないかと思います。 僕の父も…

【Windy Shadow】松田聖子

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 松田聖子さんのアルバムから Windy Shadowをご紹介。 かなり遅めの初登場! 昭和、80年代をこの方なしでは 語れない! 平成生まれでも知らない人は きっといないはず。 松田聖子さんと聞くだけ…

【ダーティペア】アニメサントラ

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 今日はいつもとちょっと変わって、 アニメのサウンドトラックを ピックアップ! 音楽、ドラマ、映画と今のところ 書いてきてますが、今回はアニメ! 昭和、80’sのアニメも僕は大好きで 結構見…

【サマー・ブリーズ】石川秀美

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 80年代アイドル!です。 石川秀美さんを知ってますか?! 昭和生まれの方は知っている方が ほとんどだと思います! やっくんの奥さん! これはきっと平成生まれの人には 伝わらないと思う!笑 …

【POSSIBILITY】中森明菜

https://anchor.fm/sho-wa_lover・Podcastでも配信しています! 生まれ変わったら中森明菜になりたい いつもそう思っております。笑 普段どんなの聴くの?とか どのアーティスト好きなんと 聞かれたら真っ先に女性なら 中森明菜と答えます。 なにが好きなん…