【快盗ルビィ】小泉今日子/真田広之

 

 

前回に引き続きキョンキョン

出演されている映画の紹介です!


キョンキョンが主演している映画は

今のとこ、

生徒諸君と僕の女に手を出すなの

2作品を紹介していますが

今回は主演3作目の映画

快盗ルビィ をpick up!


シンプルに過去出演されている映画の中でこの作品が1番かわいいです。笑


快盗ルビィは1988年に公開。

キョンキョン真田広之さんの映画!

この2人はこのブログでも何回も

登場しているし、僕も大好きです。


生徒諸君では

元気いっぱいのキョンキョン

僕の女に手を出すなでは

不良のキョンキョン。でしたが

今回はオサレなキョンキョン?が

見れます。


真田広之さんは今ハリウッド俳優ですが、この映画ではイケてない

サラリーマン役。

病院へ行こうの時の役なども含めて

コミカルな役の真田広之さんも

めちゃくちゃ好きです。


オシャレなキョンキョンとイケてない

サラリーマンの真田さんが泥棒するっていう映画でして。


88年の作品でバブリーさもあり、

コメディーもあり、ラブリーもあり、

ミュージカル風?もあり。

ほんと全く暗いシーンとかなく

なんも考えずに見れる映画かな。

この頃のドラマとか映画ってとにかく

明るくて、悩みひとつない映画が多い

なぁと感じます。


いつもアイドル映画は内容やストーリーには期待せず、ただただ主演のかわいさを見たいというのと、時代の

ギャップを楽しんだり、ファッションなどに注目して見たりしていると

いっていますが、今回はそれ代表

みたいな感じでした。笑


ほとんどが2人の掛け合いのシーン

なのでキョンキョン真田広之さんの

ちょっとした劇を見てる感覚。


今回そこまでツッコミポイント

見たいな所は多くなかったですが

覚えてる範囲で。


ツッコミという感じではないのですが

この映画ではキョンキョンの衣装が

めちゃくちゃ変わります。でどの衣装も凄くオシャレで可愛くて、そこに

1番注目してた感はありました。

センスの固まりやなって。笑

服装に合わして髪型も変わってて

この衣装やメイクをしてる人たちは

天才!


どんな映画か一言で言うとしたら

キョンキョンのファッションショー!

かな?


お家でのシーンが多いから動きも

少ない分じっくりとキョンキョンの顔を見てられます。笑


真田広之さんはキャビア

ひたすら食ってる。


真田さん家賃を僕だけで払えないって

言ってたけどあの家どのくらいの賃料なんですかね〜。笑


途中で たとえばフォーエバー共に

プチミュージカルが始まりますが、

この映画で1番印象に残ってるシーンは?と聞かれたら多分みんなココと

答えるんじゃないかな?笑


個人的にはこのミュージカルの様な

2人の掛け合いのシーンが1回しか

なかったのが残念です。

もっと見たかった。。。

なんならもうミュージカルが見たい。


窓際って座る人によってあんなに

映え方違うんですね。笑

てか部屋ずっとなんで電気つけへんね

やろう。笑


ザナドゥのお部屋のバスルームが

いかにも80年代って感じ!

パステルブルーの床や壁、

パステルピンクの浴槽がいかにも。笑

この時代のインテリアが本当に

オサレです。


陣内孝則さんめちゃかっこええ。笑


あれ以外とつっこむ様な所は

少なかったです。笑


快盗ルビィは今まで見た映画の中でも凄く印象に強く残ってます。

でもめっちゃ面白いとかそういう感じではなく独特な印象で心に残っているというか。


なんとも言えない不思議な感覚。笑


キョンキョンのファッションショーを

見てる感覚なのか、、、。

以外と主人公が泥棒するって設定も

ないのでその辺も印象として残って

いるのかな?


あ、キャッツアイ があるわ。


文章を書いててふと思いましたが、

無音で見れる映画NO1かも!笑

バーとかでプロジェクターで無音で

映像ながしてる店とかたま〜に

ありますが、この映画はめちゃくちゃ

映えると思う!笑


個人的にはこの映画のキョンキョン

ベストオブキョンキョンな勢いで

かわいい!

でも演じてる役は不良とかの方が

しっくりくる。笑


快盗ルビィはDVDとかのパッケージも

凄くかわいくてインテリアとしても

オススメ。笑


オシャレな映画ってあんまり

使わない表現かもしれないけど

そういう事にしとこう!笑

 

 


終わり

 

 

 

PS 劇中どの服装が1番好きでした?