【晴れ、ときどき殺人】渡辺典子

 

 

前回に引き続き今回も角川作品です!

Stay Homeという事もあり普段あまり

積極的に見よう!とはなぜかならない

のを中心に見ていってます。笑

そしたらなぜ角川映画ばかりになる笑


薬師丸ひろ子さん

原田知世さん

渡辺典子さんの3人といえば

角川3人娘と呼ばれていますね。

平成生まれの人達はほとんど

知らんやろうけど。笑


これまで

薬師丸ひろ子さんと原田知世さんが

出演されている作品は何度かpick up

してきましたが、渡辺典子さん関連の

作品はこれで初めてです!


僕も名前は知ってたけどーくらいの

人だったので作品はこれをみるのが初めてでした。典子というと僕の中では

松本典子さん先に浮かびます。笑

ほんまのたま〜に女優さんとアイドル

とかで名前被りがあったりして

ややこしくなったりします。


久々にミステリー?サスペンス?な

映画を見ました。

サスペンスな部分より驚いたのが

結構女の人のヌードシーンが多かったのでそこが意外でびっくり。笑

またまた当時の学生達はたまらん

かったやろうなと想像。


角川映画って世界観が不思議なので

ついていけなかったり理解できない事があったんですが今回はホンマに

ギリギリついていけたかなって感じ笑

きっと一回じゃ全て理解できないし

その不思議な感じや謎も含めて僕は

角川映画だと思ってます。


全体的な感想としては

普通に面白かったです。前回の

ねらわれた学園よりも面白かった!笑

独特なセリフのリズム感や言葉に

ついて行けない事は多々あったけど。


いつも通りツッコミ入れてきますが

まず映画全体で思ったのがどんだけ

みんな人ん家でタバコ吸うねんって事です。

葬儀とはいえ人ん家であんな

タバコ吸う?笑

まして娘1人があんな辛い状況の中

がんばってるのに大人はおかまいなしやなっ!っと思ってました。笑


この頃は新幹線でもタバコ吸えたし

(生まれてないから実際は知らん)

オフィスや職員室でもタバコの煙が

舞っています。

タバコ吸う人が多かったんやな〜って

いう感想。笑


あっ、出だしからいきなり疑問が

ありました。

なんでお母さんベッドであんな感じで

亡くなったの?

もともと体調悪いとかそういうシーン

ありました……?


この映画で真っ先に思い浮かべる

シーンが赤いレオタード?で1人で

踊っていたシーン!

80年代といえばこの格好ですよね。笑

テンション上がりました。

こういうシーンを見ると映画

フラッシュダンスやダーティーダンシングを思い出します。笑

ちなみにその辺の洋画も大好きです。


いくら広い家とは家あんな机とかイス

ある所でよう踊るなって思ったけど笑


刑事さんのくしゃみもしつこいくらい

多かったけど、これも角川スタイル

なんかなー。笑 ギャグ通り越して

シンプルにしつこかった。笑


トルコって言葉も平成生まれには

わからんやろうな〜。


ほぼレイプ同然のシーンにはビックリ


そして、お手伝いのマリさんの

ビッチな事。笑

浮気、トルコ、レイプなど

この映画でこんなシーン見ると

思ってなかったので驚きです!笑


正彦さんマリさんの乳揉みすぎ。笑

トータル乳揉むシーン3回くらい

あったよ。

しかもめちゃくちゃしれっと自然に

触るやん。やらしい事してるのに

全くやらしさを感じさせない触り方笑


鳥人間コンテストってこの頃から

あったんかな?笑

田川陽介さんは鳥人間コンテスト

目指す役なのかなと最初思いました。


それぞれの役がクセありすぎて

ボケてるのか、笑っていいとこなのかとかイマイチわからんとこもあった。

特に伊武雅刀さんと清水昭博さんは

キャラが最後まで掴めんかった。笑


トルコ好きとチャラい奴って事で

いーんでしょうか?笑


田川陽介さんはほとんど狭い部屋と

暗い場所でのシーンだった。

なんかちょっとかわいそう。笑 


しゃべりのリズム感が独特で

不思議な感じでしたが、僕はガチで

最後まで犯人わからなかったので

面白かったです。


よく見たらこの映画の渡辺典子さん

ちょっとキョンキョンに似てる?って

思ったけど、よお見たら髪型だけでした。笑

僕の昔付き合ってた子に似てます。笑


薬師丸ひろ子さんと原田知世さんは

レコード持ってますが渡辺典子さんのは持ってないので探してみようと

思います。


結構予想と違いギャグ、エロが

多かったので面白かった!

 


次回も角川映画いきます!

 

 


終わり

 

 

PS レオタードもっかい流行れ!!