【キモチいい恋したい!】

https://anchor.fm/sho-wa_lover
Podcastでも配信しています!

 

 

今回は前回に引き続き月9ドラマ!

ただ今回はもう80年代ではなく、

おもいっきり90年代です。笑

 

昭和、主に80年代をメインに

長々と語っているこのブログですが、

細かい事は気にせずにいこう。

僕は93年生まれなので、自分が

生まれる以前の物が古いものっていう

基準、感覚かなぁ〜。


気持ちいい恋したい!

がドラマのタイトル。

ザ・トレンディドラマです。


やっぱりトレンディドラマは

おもろいなぁ〜


主演は

安田成美さん(木梨さんの奥さん)

吉田栄作さん

田中美奈子さん、森尾由美さん

などなど!


草刈正雄さんや稲川淳二さん

杉本彩さんなどとほんと豪華!


みる前にこのキャストを知りもう

絶対おもろいやんと思いました。


80年代アイドル、森尾由美さんは

僕が小学生の時にやっていた昼ドラマ

(大好き五つ子)以来にドラマで

みた気がしたので、なんかお久しぶりって感じでした。笑


旅行代理店で働く男女の話ですが

たっのしそうに働いてますみんな。

これがバブル時代の会社か。


90年というと僕の両親も

バリバリ働いていた時代…。

2人ともめちゃくちゃ仕事はハード

だったとはいってましたが、

楽しかったっていってました。

この時代の仕事仲間とは今も友達で

頻繁に連絡をとったりしてるみたい。

その友達の子ども達は僕と同い年や

年の近い子が多かったりして、

小さい頃はよく親の会社の友達家族と

旅行とかキャンプに

いってましたなぁ〜。

今度実家帰った時、写真でもあるか

探してみよう。


1話目からドラマの結末がどーなるか

予想が完了してましたが、しっかり

その予想通り終わりました笑

結末がわかっていてもめちゃくちゃ

おもろい。


ドラマは初っ端からニューカレドニアというバブリー感。

安田成美さん森尾由美さんの

ソバージュがさらにバブリー感を増す


旅行代理店の制服の色がバブリー

というか派手。

こんな会社なら勤めてみたい。


なんか2話目から急速におもしろく

なってきたこのドラマ。


この時代のホテルについてるプールと

ハイレグがなんともいえない。

水着の柄が時代を物語ってますな。


安田、田中、森尾の3人が

仕事終わりにスパ?的な所によく

いってますが、あーいう施設って

どんどん亡くなっていってますよね、

寂しい……。


安田成美さんが

バスの予約のし間違いをしてたけど

そうゆうトラブルから生まれる

恋の予感。笑


ちゃっかりとプールに北村一輝さん。

気付きました?笑


ほんでこの時代は

ポパイが男のバイブル??


40度の熱中にキス。


会社で卓球 ピンポンゆうてるし。


吉田栄作、安田成美の関係性が

うらやましい。小学生バリの事で

ケンカできるってお互い本間は

好きって事なんかも。

素直になれない女性…好きです。笑


田中美奈子さんええキャラしてる〜

バブリーな役が本当に似合ってます。

ラッキーチャチャチャ フッー


安田成美さんの食パン爆食い

てか食パン入れるケースあんねや。


この年代のドラマの女の子グループは

絶対に1人はヴァージンがおるな。笑

ヴァージンと普通とビッチの

トリオってなんか多くない?笑

君の瞳に恋してるもそうやった!

ビッチは言い方ひどい?笑


草刈さんみないな上司いいな。笑

頭に噛み付いてたけど。


ブルネイのやついーやつやな。笑

と思ってたらカルロストシキさん!


死なない理由がヴァージンだからってゆってたのなんかいーな〜。素直で。

童貞がよくゆうセリフ。


だいたい友達の家に転がり込んでくる

シーンはあるある。


馴れ合いの中には

馴れ合いダホポテトしか生まれない

いいセンス 草刈さん


草刈正雄さんが部下にお土産渡してるのみて思い出したのが、

お父さんの上司とか親戚のおじさんが海外のお土産とかたまにくれたけど

だいたいハズレやったん思い出したなぁ〜。笑


稲川淳ニさんがしっかり自殺現場で

ホラーやってる。


会社でのお決まりのシーン、

3人揃って後輩に向かって

セリフゆうシーンは結構好き。

ショムニもあれに影響されたんかな。

息ピッタリでしたね。


ずっと思ってたけど

あの行きつけのバーみたいなとこは

何屋さんなん。笑

和装やし誕生日も祝ってたけど。


8月21日の中日、ヤクルト戦

ちなみに私、ドラゴンズファンです。


8話?くらいまで全く

安田成美さんと吉田栄作さんが

なんもない状態だったので、

はよなんか起きろーって

ずっと思ってました。


腕相撲研究会。。。笑


タンス運んでは男呼ぶのに

いい口実やと思うので女の人は

めちゃ使えると思ったなぁー。


ぎっくり腰がまさかの

天国のような生活。

そんなに動かれへんもんか?

と思いましたがあんなラッキーな

ぎっくり腰ないでホンマ。


確認したら8話目でやっとキスでした

てかパジャマの柄やんやねん。

緑のやつ。


主題歌歌ってるピンクサファイアって

初めて知りました。


草刈さんがヤバイ女に手出したせいで

ヤクザのタダ旅行。社員かわいそう。

その女の人の格好がなんか

キャッツアイみたい。


この年代ドラマによくでてくる

ビールはバドワイザー


初エッチで精力剤使われたら

めちゃくちゃショックやと思うの

わたしだけっ?笑


しれっと草刈さんと田中美奈子の

関係はずっと続いている。

なんかみていて気持ちいい。

いい不倫なんてないのかもやけど

互いの距離感みてる感じやと

これはいい不倫やわ。笑


まあ長々とつっこんできましたが、

つっこむとこが多いって事は

そんだけおもろかったという事です笑


会社勤めしたことない僕ですが、

こんな会社ならしてみたいです。笑

ドラマの世界やけどね。


なんか社会人なってからの

男女の仲良しグループって楽しそうで

いいなぁ〜。

自分の親とかもそんな感じ

やったんやろなぁと思います。


就職するなら、男女の仲がとても良い会社がいーなぁ。笑

周りに会社勤めしていてそんな風に

ワイワイしている子があんまり

いない所をみると、それも時代

なのかなぁって思います。


まっ、ドラマの話であって

実際しらんけどね生まれてもないし笑


現実逃避の1つの手段みたいに

なってますトレンディドラマ。笑

 

 

終わり

 

PS タマゴサンド