【キョンキョン&明菜】

https://anchor.fm/sho-wa_lover
Podcastでも配信しています!

 


瞳に星な女たち というドラマの紹介!

 


小泉今日子中森明菜のW主演で

1993年に放送されたドラマです!

(1話のみ)

昭和ちゃうけど気にするな!

 


この2人が主演、

それだけの理由で当然見るでしょう笑

 


先にいっておきますが、

ドラマの内容自体はなんてことないです!笑

でもいーんです、2人が共演してる

それだけで。笑

 


簡単にどんな感じかいっておくと、

トレンディで、

OLで、

クリスマスで、

女の友情って感じです。

 


93年は僕の生まれた年なので、

時代背景とかファッションなど

リアルに覚えてないので、

そういった意味ではおもしろいです。

携帯まだそんなでてけえへんなぁ とか

 


それ以外は2人をずっと

眺めてるといった感じでしょう!

ちょっと抜けてる感じのキョンキョン

ちょっと見栄っ張りな明菜さん

といった役柄でそこはとてもよかった。

実際の年齢も明菜さんが1つ上?で

その辺りもいい感じに雰囲気でてた感じ。

 


いつもトレンディ系みてて思うのが

クリスマスというイベントの壮大さが

今とまるで違う……。

 


彼氏、彼女おらんかったら

絶望的にオワコンな感じ。笑

この1日、2日の為にみんな凄く必死

最近ではハロウィンの方が規模が

おっきくなってる気がするけど、

この当時はまだまだクリスマス!

なんやなぁと。

 


僕もたまに80年代いってみたいとか

思ったりするけど、

クリスマスだけは被りたくねぇ。笑

今クリスマスに本当は恋人いないのに

予定あるよとか見え張ってゆう人

いるんかな?笑

 


お一人様が堂々としてられる時代……

でよかった。笑

 


話それましたが、

みなさん好きなアーティストは

もちろんいると思うんですが

それぞれアーティストの

特にこの時代が好きってゆうのが

あると思うです!

 


僕ももちろんあって

キョンキョンだとちょうど

このドラマくらいの平成初期辺り

中森明菜だと84.85年に辺りが

特に好きです!

 


好きな年代だと、その時リリースされた曲や衣装、髪型など鮮明に覚えていると思います!

ってかそれがその人のイメージだったりしますよね。

 


今回紹介しているドラマは93年。

このドラマにでているキョンキョンはロングヘアでめちゃくちゃかわいいですね。

 


個人的に

やっぱりショートヘアっていう

イメージが強いキョンキョン

以外と平成生まれの方はそれに

びっくりする人もいるかもしれませんね。

LPはほとんど持っているのですが

どのジャケットもショートヘアで

集め始めた頃は僕も驚きました!

ここまでボーイッシュやったんやって感じ!

 


なのでこのドラマでは

黒髪ロングヘアのキョンキョン

みれて凄い新鮮でした!

(ロングの方が個人的には好き。)

 


93年てまだまだバブルな感じ

なんですかね?

88年〜93年くらいまでは

同じ様な雰囲気を感じるのですが……。

 


年代を見分ける時に髪型って

凄くわかりやすいですよね。

ワンレンでトサカ、これみたら

あぁ大体80年代後半から90年代初期やなみたいな。笑

 


キョンキョンの曲も

この80年代後半〜90年代初期くらいが僕は好きです。

でも残念なのが80年代後半から

CDが多くなってレコードが少なく、

90年代なんかはもうレコードで

発売されていないのでそれが凄く残念です。

90年代の楽曲もアナログで再発して欲しいなぁといつも思っています。

 


70’80年代にデビューされた人の音楽はレコードで聴くことが多く、

僕なんかはCDになってからの

音楽をアーティストによっては

全然知らないって事が結構多いです。

アイドルは特に!

 


ゆ〜っくりレコードが一通り集まれば

CDも掘り始めると思います。笑

 


キョンキョン中森明菜

ながーく活躍されているので

それぞれの年代にフォーカスして

また見直してみようと思います!

 


終わり

 


PS ドラマではモト冬樹がGood。