【アイドルを探せ】菊池桃子

https://anchor.fm/sho-wa_lover
Podcastでも配信しています!

 


きました大好き

菊池桃子さんです!

 


1987年公開の映画で

主演は菊池桃子さん。

 


この映画を見る前は

菊池桃子が主演だからという理由で

見始めたのですが、

なんと僕の大好きな伊藤かずえさんも出演されててめちゃくちゃ

テンションがあがりました!

 


この映画の原作は84年〜87年までmimiで連載された吉田まゆみさんの

漫画作品です!

 


漫画が実写されたパターン。

このパターンはいつも、ん〜って

感じなのが多いのでみる前から

そこまで期待はしてなかった。笑

 


でも僕は漫画も好きなので

実写化された映画きっかけなどで

昔の漫画作品を知れるのは

嬉しいですね。この作品も映画をみて原作を読みたくなりました!

ので、探してみようと思います。

 


ざっくりあらすじは、

仲良し女の子が同じアパートで

暮らしていて、

恵 伊藤かずえ

千明 武田久美子

菊池桃子演じる知香子が

2人の男の子に心を揺らしながら

短大生活を送るという内容。

 


感想……菊池桃子がかわいいです。笑

 


見所は旅行中の水着ではしゃぎ

バカンスしているシーン。

かなり序盤の……。

冒頭の旅行シーンが個人的に

釘付けでした。

 


劇中でどっか印象的なシーンなかったかと思い返したけどそこくらい。笑

 


あと武田久美子さんがたまに

薬師丸ひろ子に見えたとか……。

 


いやまだありました!

サークル活動のテニスシーン!

お決まりのディスコのシーン!笑

 


当時の大学生、短大生って

この映画の感じそのままなんでしょうか?

そうだとしたら

ツッコミネタは沢山ありました。笑

 


今でもあるのかしらないですけど、

人気のサークルって入るのに

面接とか人数制限とかあったんですか?笑

テニスサークル入る時に、面接とか

いってコーヒー飲んでましたけど、

かわいくない子は入れない、

なんていう事あったんですかね。

あったとしたら結構ヒドいな。笑

 


入部できるかどうかは後日電話するってちゃっかり電話番号もゲットしちゃってるし。笑

なかなかやるねぇ。

 


あとは最初若すぎて全く

気付かなかったんですが、

野々村真さん!!!笑   若い。

こうやって考えると今現在も

ずっとテレビに出られてるって

すごいなぁと思いました。

 


んー

あとはお決まりのディスコのシーン

チークタイムで静まり返っている所からの突然のダンスチューン。

なんかシュールでおもろしかったです。笑

割り込んで入ってくる女の人……。笑

この年代の漫画とかも読んでると

よく出てくるんですよね、

チークタイム。

チークタイム終わったら

2人で消えていく……。

みたいな事もあったのかな?

なにしろ一度体験してみたいです。

何回もいってるけど

当時のディスコは憧れますねー。

 


伊藤かずえさんは

このブログ初登場です。

漫画家志望で役柄は地味な設定でしたがとても可愛かったです。

服装がいちいちおしゃれでした。

僕は伊藤かずえさんが出演されている

作品はポニーテールは振り向かない

スクールウォーズが印象に残ってます。ほかにも沢山ありますが。

 


この2作品やその他出演されているドラマ、映画、楽曲も後々紹介していきます!

 


そしてもう1人、武田久美子さん。

平成生まれの方も名前は聞いた事あると思うし、見れば絶対どなたか

わかりますよね!貝殻の人です。笑

武田久美子さんも80年代アイドルの

1人です!

僕のイメージでは日本人離れした

規格外のセクシーな人って感じ。笑

 


僕もまだレコードなどは全く持っていなくて情報が少ないのでこれから

掘っていこうと思います!

 


80年代アイドルの方が出演されているドラマ、映画などは学園モノは

多いですが、高校生役は多いけど

大学生役ってそんなに多くない気がします。ので他に大学生活を描いている作品があれば教えてください!

 


映画の内容にそんな触れてないので

印象的なシーンのセリフを2つ。

 


【ふんっだ、年上趣味!】

 


【あたし、今夜は帰りません】

 


知香子(菊池桃子)のこのセリフに

やられました。

 


見てない人は是非、要チェック!

 


終わり

 


PS テニスシーンの【えいっ】も。