【ミスマッチ】中山美穂

https://anchor.fm/sho-wa_lover
Podcastでも配信しています!

 


ミスマッチ!

またもや単発ドラマです!

 


1988年に放送された作品で

中山美穂工藤静香のW主演!

 


となっております。

 


これまでに

中森明菜小林聡美さんが

シェアハウスしているお話の

ベストフレンド を紹介しましたが

それにどことなく似ている。笑 

 


W主演でいえば以前

中森明菜キョンキョン

瞳に星な女たち というのも

紹介しましたが、売れっ子アイドルの

W主演て当時流行ったんでしょうか、

他にもあったら是非教えて下さい。

 


クリスマスシーズンの定番なのかな…

 


今回のは88年という事もあって、

なんかすごいバブリーな雰囲気でした

髪型とかファッションが。

 


全体的な感想としては微妙……笑

ミポリンが男と近づくとしゃっくりが

でてまうという設定。

ミポリンとアーティストと世良公則さんが恋をする物語。

 


しかし最後まで世良公則さん演じる

アーティストは何のアーティストなのかさっぱりわからんかった。笑

 


ブラウン管のテレビいっぱいおいて

映像ながしてたから今でゆう

プロジェクションマッピング的な

ノリなのか。

 


W主演系は目の保養にはなりますが

内容全くおもしろくない!

書く事がない!笑 

 


結末も想像つくし、ストーリーに

重点置いててもあんまり面白くないので、そういう時は当時のファッションやインテリア、車などに注目してみてるとそこそこ楽しくなります。

 


今回だと気になったのは

2人が住んでる部屋ね。

個人的にめちゃくちゃいいとこ

住んでるやんと思ってたんですが

東京であのくらいやと家賃

どれくらいするんかなぁ。

部屋の中に刺さってる銀色のポールみたいなのとかあれはなんなんですか。

 


あとは世良さんの元奥さんと

ミポリンがコーヒー飲んで話してる

シーンがあるんですが、あの場所も

気になる……。ホテル?普通の喫茶店には見えないんですが、なんかいい感じだったので行ってみたい!

 


あの場所知ってるよって方

教えてほしいです!

大阪から行きます。

 


ん〜あとは、世良公則さんが

関ジャニの村上君にめっちゃ

似てるなぁと思ったくらいかなぁ…笑 

めちゃくちゃ似てません?

 


本間今回はこれくらいですかねー

最後はしっかり女の友情で終わり!

って感じでどことなく

前回紹介したベストフレンド と

雰囲気似てましたね。

これはその1年後です。

 


ミポリンが明菜さんで

工藤静香さんが小林聡美さん

世良さんが三浦さん

 


こう見ると役柄も凄く雰囲気似てる!

 


この作品もミポリンファン

工藤静香さんのファンには

たまらない作品なのでは?

 


2人が住んでるシェアハウスには

是非遊びに行きたいと思いました。

 

 

 

今でもたまーに中古屋さんで

VHSを見かけます。笑

 

 

 

終わり

 

PS VHSはめちゃくちゃ場所とる。