【アイドル雑誌探し】

https://anchor.fm/sho-wa_lover
Podcastでも配信しています!

 


こんにちは。

今回は新たに3冊のアイドル誌

入手したので少しご紹介。

 


父は昭和40年生まれの現在54歳と以前紹介しましたが、父は男3人兄弟で兄と弟がいます。昭和マニアの僕にとっては、父の兄弟からもよく話を聞いたりしてます。

 


この日は父の弟とまんだらけ

行ってきました。

ちなみに弟は父の5つ下なので

現在49歳です。

そう、おニャン子世代です。

 


僕が70、80年代のレコードをよく

聴いているという話をしだしてから

たまーにレコード屋に一緒にいったりするようになったんですが、今回は

昔のアイドル誌を掘りに行くといったら一緒に行く事になりました。

 


今回はアイドル誌【DUNK】を

探しに行ったんですが、

残念ながらDUNKは見つからず、

別の3誌をゲットしました。

 


【TYO】の90年8月号

【UP TO BOY】の88年11月号

【Momoco】の87年3月

 


の3冊です。

 


Momocoは知っていたのですが

あとの2冊はこの時初めて知りました。

 


おニャン子世代の父の弟は

初めてまんだらけにきたらしく、

終始懐かしがってました。

反応を見てたのですが、

(絶対渡辺満里奈さん好きやん)と

ぼくは心の中で思ってました。笑

 


昭和45年生まれにとって

80年代後半は中高生の思春期真っ盛りなのでたまらなかったと思います笑

 


父と弟は5歳差なのですが

5歳も違うってかなり大きいんですね、ざっくりと80年代っていうくくりにするのは無理があるくらい

父と弟がでは聞いていた音楽やTV番組

アイドルが全然違うのにいつも驚きます。

 


次はせっかく買ったので

それぞれの雑誌の内容を

Pick up していきたいと思いますー!