【毎度おさわがせします】第2期

https://anchor.fm/sho-wa_lover
Podcastでも配信しています!

 

 

このドラマ好きすぎてなんか

書くのも楽しい〜。

 

第2期はキャストの変更が少し

ありつつも個人的には第1期よりも

おもしろかったです!


森家の母役が夏木マリさんから

新藤恵美さんに変わりました。


2期からは以前紹介したドラマ

夏・体験物語にも出演されていた

アイドル、藤井一子さん、佐藤恵美さんが出演されてます。藤井一子さんは個人的に好きでレコードも普段から聴いてます。


あ、篠ひろ子さんが働いている

カフェ?のマスターが竹中直人さんに

変わってます!相変わらず面白い!笑


清水宏次朗さんも出演されていて

相変わらずカッコいい。

夏・体験物語にも出てたし、

なんといってビーバップハイスクールの印象がでかいです!


第2期を見ての感想ですが、

性教育はこのドラマ1本で済むと思います。笑

学校なんかで学ぶよりもこっちの方が楽しく学べてよっぽどいーかも。

性教育に悩んでる保護者、学校の先生などにはこのドラマを是非オススメ

します。笑


初っ端から初潮やママ友の間で営みの話で盛り上がるとこからスタート

今は放送すんの厳しいんかな〜笑


板東英二さんが妻にストレートに

言い放った

ねぇ、やろうや〜 って言葉にも

爆笑しました。笑


秋野家の長男浩平がピアノを

めちゃくちゃ上手に弾いたシーンが

一瞬あったけど、あれはなんなん。笑

だれもそこには触れなかった……。


のどかがナンパされた男の家に行き

乱暴をされて家に帰ってきますが、

そのあと父である板東英二さんが

その男達の家に乗り込んで殴り合いが

始まりますが、めちゃくちゃ強かった

流石元プロ野球選手。

ドラマには関係ないけど。笑


ピアノ講師の家で浮気していた秋野家の父がまさかの浮気現場で息子と遭遇する。矢口真里以上の出来事かもしれない。


努がお父さんの朝立ちを確認しに行くシーンで朝立ちをしている旦那をみて

嬉しそうにする篠ひろ子さんがとても

かわいかった。笑


銭湯でみんなで暴れるシーンとか

お家でわちゃわちゃやるシーンて

なんかみんな自然な笑顔がこぼれてる時があって楽しそーやなぁと

思いました。撮影とか楽しかったやろうなぁと勝手に思ってます。笑

各話、所々絶対素やん!ってとこが

結構ありますね〜。


そういや板東英二さん嫁の風呂

除いてたなぁ〜笑

ドラマの中の話ですが子供2人いて

あの年なって奥さんの風呂覗いて

興奮できるって素晴らしい事だと

思います。上からすいません。

よく見たら寝巻きのスウェットおそろやし。


昭和のドラマでちょくちょく見る

お母さんが違う家族の子供をしかったりするってゆうのは昔だと実際結構

あったりしたんですかねー?

近所付き合いとか団地全盛期みたいな頃はよく見た光景なんでしょうか?

近所付き合いみたいな交流が

減っていってる今の時代にはなかなか

ないでしょうねー。

僕はそーゆうの羨ましいと思います。


努がマリちゃんにマスターベーション

って何って聞いたのは吹いた。笑


ファッションマッサージ?って

言葉をこのドラマで初めて知りました


清水宏次朗さんは大学生役で

めちゃくちゃキザな言葉をかましまくってます。笑 めちゃ似合ってるけど。

ドラマで気になったんはミポリン

中山美穂】を誘うときに

車を転がしてたっていってたのが

吹いた。車を転がす?笑

ドライブしてたって事を当時は

そうゆってたんか……。ダセー。笑


ブラジャーとブルマ着せられて

みんなの前でTemptation 歌わされてましたが、まさか大好きな

本田美奈子さんの曲をこんな形で

聴けるとは思いませんでした。


暴力的なヤバさで注目してたのどかですが、ママにパンツかぶらせて走らせてましたね。笑

自分の親にあれをさせる発想……

完全にサイコです。


森家の両親も両親でのどかが

家飛び出すたんびに外を探し回ってますが、どーせ絶対家に帰ってくるのに

大人しくまってたらいーやん!

と何度も思いました。笑


藤井一子さん、めちゃくちゃ気の強い女の子役ですがデートの場所が遊園地だったり、ピクニックの為にお弁当

作ってきたりかなり純情。


第2期で1番好きだった回が第23話。

日本エアロビクスセンターってとこに

みんなで行く回なんですが、

その施設が凄すぎて少し調べてみたんですが今はリソルの森?って名前で

出てきました!

名前は変わっても現在もあるみたいで

写真とか現在の写真とか色々見ましたが凄い施設ですね。笑

今は昭和レトロとかバブル遺産みたいな形でも検索ヒットします。

千葉県とのことですが、関東では

めちゃくちゃ有名なんですかね?

関西在住の僕は全くしらなかったです

シンプルに行きたい!

ドラマの中でみんなが泊まっていた

コテージ?バンガロー?に

僕も泊まりたーい!!


80年代ドラマとかにでてくる

建物やお店って結構気になると所も

あるので今もあるなら行ってみたいですね。そうゆう情報あったら

どんどん知りたいです!

それこそ篠ひろ子さんが働いてた

お店も今どーなってんのかな。


ドラマでは休日に行ってましたが

朝から走ったり体鍛えたりと

休日にしたくない事ばかりやってました。。。笑


平成生まれからしたら、

ラウンド1のスポッチャの外バージョンって感じ? 違うか。

 


さあ色々書きましたが、

シーズン2もめちゃくちゃ良かった!


団地が生き生きとしていた時代

スマホなどの連絡手段がなかった時代

ちゃんとした性教育がなかった時代

80年代にタイムスリップ出来ました。

 


日本の性教育は全てこのドラマで

良い!笑

もう1度自分のお母さんにも

見る事をオススメしよっと。

 


終わり

 


PS おさわがせジャケットほしいー。