【夏・体験物語 pt1】

https://anchor.fm/sho-wa_lover
Podcastでも配信しています!

 


1985年のドラマです!

ドラマ、映画が続きますが、

記憶のある内に書いておきたい…。

特にドラマは見返したりするの

大変やし。

 


どんなドラマなのか、

一言でいうと【エッチ】!

思春期の子達の性をテーマにした

ドラマです。

 


もう1つ違う言い方をするなら

吉幾三のセクハラ祭り】かな。

教師役で名前が金井玉二郎…。笑

 


僕が昭和のドラマを見てて楽しい

要素が全て入っておりました。

 


・ヒロインがかわいい!

・くだらな過ぎて笑える。

・セリフがクサすぎて恥ずかしくなる

 


が個人的楽しい要素です。

これらにツッコミを入れながら

いつも観とります。

 


このドラマは見事に全ての要素が

しっかり詰まっておりました。

 


ストーリー、あらすじは

ググればででくるので省略……。

 


いやでもストーリーは言っとこ。

仲良し4人組の女の子が

処女を喪失していくドラマです

 

 

 

 


 

 

 

 


僕は80年代の雑誌、思春期のコが買ったりしそうな雑誌であれば例えばmomoco、とかを持っていたりするので当時どのように性の知識を得ていたのかが少しはわかりますが、

このドラマもそういった性の知識を

知るのに貴重なドラマだったのでは?

と思うのですが、みなさん実際

どーでしたか?笑

 


しかもこれ放送時間が21時ー22時って

男女共に釘付けでしょ!

 


そしてなんと

初っ端から中山美穂、少女隊の

水着&下着姿が拝めます。

僕が当時中高生なら100%観ます。

 


仲良し4人組が恋をしてシンプルにヤるという内容ですが、

その部分よりも気になった点が1つ。

みんなデートの誘い方やエッチを

どのようにするのか。

というのを

気になっているのは伝わるのですが、

それよりも自分がみんなより

(経験が遅れているのではないか?)

という不安な気持ちが凄く伝わってきます。なんかデートやエッチって

どうするの?よりも

周りの子がどこまで進んでいるのかが

気になっている感じ。

 


僕ら世代はネットがあるので

性の情報もすぐに得れるし

そうゆう風に不安になるコは

そんなにいなかった印象があります。

(個人的な意見ですが)

Yahoo!知恵袋2ちゃんねる

mixi掲示板などがありましたし。

 


昔の雑誌を見ていてもやたらと

性や恋の体験談のコーナーが多い。笑

 


「私はAはしたけどBはまだなの、

でもクラスのあの子はCまでいってるみたいよ」的なやつ。笑

 


時代を感じますよね、

AとかBとか。笑

 


ちなみに僕まだこの

ABCDとかなにが正解なのかを

正確に知りませんので

だれか教えて下さい。笑

Aは手を繋ぐ事……?

 


まあそんな思春期真っ盛り男女の

悩みを赤裸々に描いたドラマです。

 


ミポリン、少女隊も可愛くて

見応えありです!

 


僕は昭和アイドルのレコードも

沢山集めていますが、少女隊のは

持っていませんでした。

というよりもあまり関心がなかったので曲も全く知らなかったのですが、

 


ドラマ、映画で見るとはっきりと

どんな風な人なのかを確認できるので

いいですね!

夏体験物語pt1を見ての収穫は

少女隊のメンバーを詳しく知る事が

できました!

 


ので少し少女隊のご紹介。

 


83年の結成の84年のデビュー。

 


メンバーは

藍田美豊 ミホ

安原麗子 レイコ

引田智子 トモ

の3人。

 


市原三恵子 チーコ

どういう方が初期のメンバーに

いたのですがケガにより脱退し、

トモさんが途中から参加されてます。

 


ブレイクしたとは言えない

ご活躍だったものの、秋元康さん

プロデュースになってからは

徐々に人気が上がりライブツアーも

開催。

 


当時としては異例のアジア向けのマーケティングを行なっていた事から

後半は日本よりもアジアでの人気が高かったようで東南アジアツアーや

ソウルオリンピックのイメージソングなども歌われていたようです!

 


思えば少女隊のレコードってまだ

レコ屋で見た事ない気がします。

やはりそこまで売れてなかったのか…

見つけたら即買おう!

 


終わり

 


PS このドラマはpt2も描こう。