【夏・体験物語pt2】

https://anchor.fm/sho-wa_lover
Podcastでも配信しています!

 


今回は前回紹介した

夏・体験物語のpt2の紹介です!

 


Pt1に引き続き僕は観てて

おもしろかったです。

 


相変わらず吉幾三さんの変態祭りが

初っ端から炸裂しとりました!笑

 


Pt2は1986年の作品です、

思春期の 性 がテーマのドラマ。

 


Pt1とはガラッとキャストが

変わっています。

 


Pt1の出演者は

昭和生まれの方はもちろん

昭和好きの平成生まれの人達から

すると割と有名な方達だったと

思います。

中山美穂さんと少女隊のメンバーが

メインでした!

 


今回のpt2を見始めた時、

僕は全員だれってなりました。笑

 


このpt2はキャストが当時の

新人アイドルに変わっていて

メンバーがガラッと変わっています。

 


Pt2にキャストのアイドルの方達は

めちゃくちゃ売れた人っていう人達ではないので、平成生まれの方は多分

全員知らないと思います。

 


メンツが多いので1人くらいはと

思うかも知らませんが下記を見て

どうでしょうか……

 


藤井一子

 


志村香

 


芹沢直美

 


山口かおり

 


佐藤恵美

 


勇直子

 


網浜直子

 


しってる方いましたか?笑 

 


昭和生まれの方でも結構覚えてない人多いんじゃないでしょうか。笑

 


僕の持っている80年代のアイドル雑誌

では藤井一子さんと志村香さん、

網浜直子さんがちらほら見たなという

感じでそれ以外の方は全く知りませんでした。笑 

 


逆にいろんな方を知れてよかったん

ですけどね。

 


ちなみにアイドルでもう1人

忘れてはいけないのが

担任&英語の教師役で出演されている

MIEさんです。

みなさんご存知ピンクレディー

左側のミーちゃんです。

 


平成生まれはUFOやサウスポーの時の

映像が焼きついてると思うので

ゆわれなければ気付かない人も

いるかも知れませんね!

 


ドラマではすっごい髪型してたな。

なんかモンチッチみたいやった。笑

 


ちなみにこのpt2では僕は

志村香さんが特に好き。

ちなみにドラマの中で志村香さんと

関係を持っているイケメンの男の人は

ビーバップハイスクールの、

清水宏次朗さんです!

 


内容はというと

pt1とほとんど変わる事なく、

みんなが次々に大学生にナンパされ

ヴァージンを卒業していくドラマ。笑 

 


今思えば親と1番見たくない

ドラマNO1かも知れん。笑

中学生、高校生にとっちゃ

いい勉強になるドラマやとは

思うけど……。

 


これ当時リアルタイムで

見てた人の話し聞きたいなー!

放送時間は21:00なので

まあ自分の部屋にテレビがあった人は

普通に見れたかも知らんけど

なかった人はどうやったや〜。笑

 


21:00やったら普通リビングには

親、兄弟いますもんね。

絶対見るの恥ずかしい。

 


でも当時ピチピチのアイドル達が

見事に脱ぎまくってるので、

男どもは見たくて仕方なかったと思う

きっと見たいのに見れなくて

ムシャクシャしてた男子が

いっぱいいたはず。

そんな昭和生まれの男子に朗報。

DVD化されてますよ……。笑

 


女の子目線ではどーなんでしょうか、

内容はめちゃくちゃリアルなんで

ドラマで女の子達が悩んでる事って

実際に同じ気持ちの人もきっと多いわけで……。当時今みたいにSNSがなかった訳だし、雑誌とかでしか載って内容を赤裸々にドラマの中で話してるのって結構もろに影響受けそうですよね

 


生徒はみんなかなり荒れていて

寮長がちゃんとした性教育を終盤にするのがお決まり見たいになってるのですが、

これがまた寮長いい事ゆっとります笑

 


これ聞いてなるほどってなった

女の子も当時多かったりして……。

 


でも思春期の女の子が家族と

このドラマ観るのは地獄やなぁ。笑

 


男女共にどうやって、

またどうゆう気持ちで夏休みに

このドラマを見てたんだ…。

 


今回のツッコミ所、

気になった点、場所など。

 


生徒達の住む寮は神社の中?に

あるのですが、そこからの通学シーンを毎回見て思うんですが、

学校までめちゃくちゃ遠ない?笑

河川敷どんだけ歩くんと思ってたんで

気になってました。笑

 


それと生徒達なアルバイトしてる

ファストフード店なんですが、

インテリアとかはthe80’sって感じがして凄く好きなんですが、

なぜか食べ物屋の中にスポーツ店?が

あるという謎さ。笑

これは当時のスタイル?

 


ファミレスのレジ付近に

おもちゃ置いてるノリなのか……。笑

今やったら逆に流行りそう!笑

 


色々書いていたら、

3度目見たくなったので見ます。

 


また見て面白かったとこ追記するかも

 


終わり

 


PS バイト先で終わるの待ち伏せなんて今なら即ストーカー容疑でOUT