【昭和40年代生まれ】

https://anchor.fm/sho-wa_lover
Podcastでも配信しています!

 

 

こんにちは。

 


昭和40年代生まれの父と母がいる

平成5年生まれです。

 


平成生まれというと自分でも

平成生まれかぁ、

若いねと言われる事がたまにあるけど

元号に変わってまだ少しなのに

もう平成はすごい過去の事、

古い単語に聞こえきた。

(今すでに令和元年生まれは

何人いてるのか気になる)

 


ぼくは今25歳で、

54の父と50の母がいる。

昔から親とはかなり話しをする方で

今も実家に帰った時なんかは

かなりよく話す。

 


歳をとっていけばいく程

親とは話すことがないとか、

男ならお父さんとはなかなか

話さなくなっていったりする

パターンが多い気がするけど、

僕の場合は全くの逆で

むしろ僕がこの歳になってからの方が

すごくよく話します。

 


こんなに仲がいいのは

ワケがあって、

単純に僕はこの世代と話すのが

好きだから。

というのも僕が昭和40年代

生まれの人達が青春を過ごしてきた

70年代後半〜80年代?の

カルチャーが僕は大好きだから。

 


音楽、ファッション、映画、ドラマ

アニメ、アイドル、雑誌、漫画、車

など含め他にもたくさん、

 


今はネットでいくらでも

昔の文化を知る事ができるけど

その時代を当時過ごした人達に

話しを聞くのがすごく楽しい。

また青春時代の事なので

父母も楽しそうに話す。笑

 


昭和オタク?というと幅が

広すぎるので、

70年代後半〜90年代前半

くらいまでにしておこう。

 


このブログは25歳のぼくが

昭和40年代生まれの青春時代に

新たな視点で

タイムスリップするブログ…。

 


つづく。