【レコード屋でみるサラリーマン】

https://anchor.fm/sho-wa_lover
Podcastでも配信しています!

 

 

こんにちは。

 


今日は中森明菜のeast liveの映像を

見て聴きながら書いとります。

89年のこのライブ、ぼくは大好きで

何回もリピートしてぼくは観てます。

この時代を生で見ていない僕は

過去の映像をDVDやYouTubeでしか

観ていないですが、なかでも

このライブはアレンジもかっこよくて

鳥肌モノですね。

 


このライブは本当に大好きなので

また詳しく書きたいと思います!

 


僕はヒマがあればいつも

レコード屋に行ってます。

いつもヒマしてますが……笑

大阪にはたくさんのレコード屋

あって定期的にいくつかのお店を

チェックしてます。

今日も夕方から夜にかけて

お店に行ってきたのですが、

いつも夜の時間帯に行くと

どこのお店にもいるのが

ぼくのお父さんくらいの歳の

会社帰りのサラリーマンの人達です。

 


ぼくのお父さんも仕事帰りに1人で

レコ屋に寄ったりしているので

きっとおんなじ様な感じなんだろうなと思っていつも見てます。

きっと物凄く音楽を愛しているんだろうなと!笑 お父さん同様。

限られた小遣いを大好きなレコードに

つぎ込んでいるんだろうなと。

お父さん同様。笑

 


だいたい曲のジャンルによって場所が

別れているので好みもわかります、

それ見てぼくと話し合いそーやなとか

おとんと合いそーやなとか勝手に思ってますいつも。

 


昭和40年代生まれの人達は

今の配信の時代にどうやって

音楽を聴いて楽しんでいるのか

すごく気になります!

 


ちなみに僕のお父さんは

ソファに座りながら

コーヒー、お酒、菓子をつまんで

レコードに針を落としています。

 


つづく。