【テラ選士ΨBOY】

https://anchor.fm/sho-wa_lover
Podcastでも配信しています!

 


今回は1985年の映画!

テラ戦士ΨBOYのご紹介。

 


菊池桃子さん主演です!

 


戦士ってタイトルにあるので

武闘系かなと思ってたらまさかのSF。

まさかのSFかいって突っ込んだのは

【愛・旅立ち】以来でした。笑

 


この映画ずっと気になってたんです。

なぜかというとよくレコード屋さんで

この映画のサントラをよく見るんですよ。菊池桃子さんが浮遊している

サントラのジャケットなんですが

凄く印象的で……。

菊池桃子さんのレコードはもちろん

持っているし、RAMUも大好きなのですが何故かこのレコードだけは今まで手に取らなかったんです。

 


もう映画を観てサントラの内容も

確認できたので次出会えば買います!

 

 

 

映画を見終えた感想は……? です。笑

イマイチ内容がわからん……笑

 


なんでだろう、

あんまり難しく考えて見る映画でも

ないのか?

結局BOYって何って感じで

そのまま終わってしまいました。

 


SFとわかった時点であんまり

期待はしていな無かったんですが、

久しぶりに映画みてて眠くなった。笑

 


よくあるそれぞれの能力を

与えられた子供達が悪を倒す的な感じ

なんですが、なんか子供達が話す時の

間が悪いというか、冗談をゆってるのかも知れませんが、イマイチ何をゆっているのかわからない時があって

ポカーンとする時がありました。

 


唯一ボケてておもろかったのは

竹中直人さんです。

若い時と今で何も変わっていない!

良い意味で!笑

顔が若かっただけ!笑

本当にユニークな方だなぁと

関心してました。

 


・結局BOYって何

 


・なぜ桃子は狙われるのか

 


・ゴールデムフレイムの目的は何

 


・最後水が吹き上がって何が起きた

 


・解決後もまだ能力使えるの?

 


疑問がいっぱいですが

2回目見る気も起こらないので、

誰か教えて下さい〜。笑

 


映画に関してはもうあんまり

描くことがないので、

菊池桃子さんについて少し!笑

 


僕の中で菊池桃子さんは普通の

アイドルとは違う、知的な部分や

アーティスティックな物を感じます。

実際にいろいろな活動をされていて、

博士号の取得、ブランドアドバイザー

母校の客員教授もされています。

凄く好奇心が旺盛で何事にも

チャレンジされる方なんです。

 


これからのレコード紹介や、映画、ドラマなどその他いろいろな事でこれから紹介していくと思います。それくらいこの人については紹介したい事が

たくさんあります!

 


今回は少し前から僕が思っていた

菊池桃子さんのレコードの

ジャケットについて。

 


みなさんはアイドルの

レコードジャケットと言えば

どんなのを思い浮かべますか?

もちろん顔のどアップですよね!笑

 


アイドルのレコードは多いんですが

菊池桃子さんだけは少し違います。

本人がガッツリ写っているのも

ありますが、

どこかアーティスティックなんです。

特にRAMUは。

(RAMUは88年に結成されたバンド)

 


最初この方のレコードを集めていた時はそんな印象でした。

 


デビュー当時からほかのアイドルとの

差別化を図っていたようで

デビュー後から様々な事に挑戦されています。

そういった部分に関してはこれからの

楽曲紹介などで詳しく紹介していけたらと思います!

 


終わり

 


PS ネットで見たブルマの写真がめちゃくちゃかわいかった。