【ロートスの果実】中原めいこ

https://anchor.fm/sho-wa_lover
Podcastでも配信しています!

 


本日は1984年リリースの

中原めいこさんのアルバム、

ロートスの果実をご紹介!

 


中原めいこさんをご存じですか?

昭和40年代生まれの方はみなさん

ご存じだと思います!

平成生まれの方は知らない人が

ほとんどだと思います。

 


僕らの親世代が中原めいこさんと聞いてまっさきに思い浮かぶ曲といえば

間違いなく

君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね でしょう。笑 

 


僕は中原めいこさんアニメ きまぐれオレンジロードの主題歌から知り始めたので逆にこの曲でヒットしたと知った時は以外でした。笑 

 


中原めいこさんは82年にデビューした

シンガーソングライターです。

作詞・作曲を全て自身で行っているのも凄いです。

80年代のアイドルなどにも楽曲提供を

多数行なっています。

 


僕は中原めいこさんのレコードも

もちろんたくさん聞いています。

 


その度にいつも思う事があるのですが

なんでもっと評価されないの?と

いつも思っています。

 


どのアルバムを聴いていいし、

曲もバラエティ豊富です。

作詞、作曲なども自身で行われている

最近では海外からの評価も凄く高いです。

 


僕の両親も中原めいこ

君たちキウイパパイヤマンゴーしか

知らんなぁって感じでした。笑

最近ではほかにいっぱいいい曲あるから聞いてみてとずっといってます。笑 

 


ほかの昭和世代に聞いても

みんな君たちキウイパパイヤマンゴーの事ばっかりいうのでなんかいつも、

またか……。と思ってます。

 


80年代というくくりだけではなく

日本の音楽シーンでもっと注目されて

いい方だと思うので、僕はこれからも

中原めいこさんの大ファンだと

言い続けていきます。笑 

このブログでもこれからたくさん

紹介していくつもりです!

 


このアルバムにはヒット曲の

君たちキウイパパイヤマンゴーだねも

しっかり収録されていますが、

その他の楽曲も要チェックです!

 


A面一曲目の魔法のカーペット

もうこれイントロから最強でしょ、

サビもなかなかキャッチーだし。

この年これが売れればよかったのになんて。笑 

 


2曲目アルバムタイトルの

ロートスの果実、

3曲目いかにも80年代サウンドって

感じでロックン・ロール的な

エモーション。

 


A面は洋楽のオマージュが

目立ちますがそれはそれで凄くいい。

 


B面は君たちキウイパパイヤマンゴーから始まり

2曲目のこんな気分じゃ帰れないも

80年代のデートの雰囲気が歌詞かや

凄く伝わってきます。

 


個人的にはB面の4曲目5曲目が

お気に入りかも。笑

気まぐれBad BoyとCloudyな午後

メロウな感じもとても好きです。

 


このアルバムだけでも

こんなにいい曲が沢山あるのに!

 


もっといろいろな人に聴いてもらって

中原めいこトークがしたいなって

思ってます。

 


まだまだ紹介したい中原めいこさんのアルバム沢山あるのでこれからも

引き続きUPします!

 


中原めいこさんファンここに集え。笑

 


終わり

 


PS 現在は何をされているのだろう。